退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

契約期間中は退職できないと言われたのに退職代行では了承してくれた。

看護師 4日間勤務 36歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

小さなクリニックに入社したばかりの看護師です。
働いてすぐに先輩看護師達の雰囲気に馴染めませんでした。

小さい規模なのでこれがずっと続くのだと思うと精神的につらくなってきて、早々に退職の意志を院長に伝えました。

しかし、最初の契約書にある通り1か月は退職の手続きは出来ないと断られてしまいました。

でも、精神的に明日から出勤できそうにありませんのでどうしようか悩んで検索したら退職代行サービスというのがあると知りご相談させていただきました。

 

入社4日で、社会保険や年金の手続き、雇用保険等諸々の手続きもどうなっているのかも不明な状況です。
小さなクリニックなので、退職の相談は院長とするのですが、院長は忙しく、ゆっくり話をする時間もないのです。

 

自分ではもうどうすることもできないのでやはり退職代行サービスにお願いするしかないかなと思っています。

 

長々とすみません。退職したスムーズに手続きするにはどうしたらよろしいでしょうか。
退職代行サービスの流れを教えてほしいです。宜しくお願い致します。

 

 

<退職代行サービス内容>

ご自身で退職の意思を伝えたのにもかかわらず、退職できなかったため退職代行サービスにお願いしたいという看護師の女性からのご依頼でした。

 

こちらから院長様にご退職についてご連絡をさせていただき、ご本人様の希望をお伝えしたところ、契約期間内ではありますが、すぐにご退職をご了承いただけました。
また、入社間もない状態とのことで社会保険、年金、雇用保険等のお手続きにつきましてもしっかり確認させていただき、スムーズにご退職のにお手続きを進めることができました。

院長様からは「退職代行サービスを使うまで思い悩んでいるとは思わなかった。この後は早めに退職手続きを進めるから安心するよう伝えて欲しい」とのお言葉をいただき、退職者様へお伝えさせていただきました。

 

退職者様へ弊社退職代行サービスをご利用後にアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

①わたしNEXTをどこで知ったか:退職代行のキーワードで検索し知りました。

②わたしNEXTを選んだ理由:女性の退職に特化しているとの事でしたので気持ちを理解して頂けるのでは、と思った為。

③満足度:大変満足しております。

④上記③の理由: 迅速な対応、気持ちをくみ取った対応をして頂けたので。

迅速な対応、気持ちをくみ取った対応で大変満足

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・雇用契約の契約期間内でも退職代行サービスを利用することで即日で退職することができた。

・社会保険や雇用保険の手続きについて勤務先に確認してもらえた。

・女性に特化した退職代行サービスなので女性の退職に親身になって相談に乗ってもらえた。

・看護師という少し特殊な職業でも退職代行サービスで退職することができた。

一覧へ戻る

TOP