退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

毎日のパワハラに耐えられない。うつ病になって退職代行に依頼。

保育士 1年間勤務 24歳 正規職員

<ご相談内容>

こんばんは。相談よろしいでしょうか?

上司から毎日あら探しをされ、罵倒叱責されて心が折れてしまいました二年目正規保育士です。

御社の広告などを拝見させていただきましたが、本当に退職することは可能なんでしょうか?

また新年度が始まって間もないこの時期であっても、年度縛りのある教育、保育業界の退職は可能なんでしょうか?

引き継ぎをしていなくても退職できるのでしょうか?

返信いただけたら幸いです。

 

うつ病の保育士の退職代行

 

 

<退職代行内容>

毎日のパワハラに心が折れてしまい、うつ病の症状が出てしまった保育士の女性から退職代行サービスの依頼を受けました。

 

退職者様は年度縛りのある保育業界で即日退職しても問題ないのかを気にされていましたが、退職代行サービス実施時に保育園の園長様に「本人はパワハラがあったと思っていること」「吐き気などのうつ病の症状があること」をしっかりとお伝えしたところ、すぐに退職が決まりました。また、その後すぐに退職手続きも進めていただけました。

 

園長様からは「良かれと思っていたことだけどつらい思いをさせてしまい申し訳なかった、とお伝えください」というお言葉をいただき、退職者様にお伝えし、退職代行サービスが完了致しました。

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・毎日受けていたパワハラから解放された

・退職代行によって日に日にひどくなるうつ病の症状が改善された

・年度縛りのある保育業界でも即日退職できた

・自分では言えない「パワハラ」「うつ病で苦しいこと」を伝えることができた

一覧へ戻る

TOP