退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

入社したら面接時の条件と違う。退職手続きが不安なので電話相談したい。

営業職 2日勤務 24歳 正社員

<ご相談内容>

昨日転職先として入社したのですが、事前に聞いていた条件と異なるため即日退職を検討しています。

社会保険の加入手続きが済んでしまえば経歴に残ってしまうかもしれないので(もう済んでいる可能性はありますが)なるべくはやくの退職を望んでいますが退職代行サービスで退職可能でしょうか。

 

退職理由としては、面接時に話していた内容と、実際の業務に相違があるためです。

面接時に深掘りしなかった私も悪いのですが、今回の転職において営業職は一切検討していなくて、まして千葉や北関東の営業にされてもどうしても興味をもてないです。

一時面接時に、事務職かせめて営業事務とかの希望で応募しており、人事責任者の方から「事務職未経験のため、3ヶ月ほど営業をすることは可能か?」と聞かれたので、その短期間であればと承諾しましたが実際は異なりました。

 

初めての退職代行サービスの利用なのと、退職手続きの部分など細かい部分を一度お電話でご相談させていただくことなどは可能でしょうか?

退職手続きがわからないので電話相談したい

 

<退職代行内容>

お電話でのご相談をご希望でしたのでまずは退職者様とお電話でお話しをさせていただきました。

退職代行サービスについてや、退職手続き部分などのお話しをさせていただき、退職代行をご依頼いただきました。

 

まずは会社へ電話し、人事責任者の方へ退職者様のお考えや退職理由をお伝えし、退職する意思が固い旨もお伝えしました。

その後、人事責任者の方から退職をご承諾いただき、退職手続きについてや社会保険に加入していなければ加入しないでほしいと退職者様が言っている旨をお伝えし、社会保険はまだ加入手続き前だったこともありご承諾いただきました。

 

最後に退職者様へのアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

わたしNEXTを選んだ理由:

他社にも問い合わせをしたが、機械的なやりとりが多く、まずは入金が必要と案内されることがあったので不安だった。わたしNEXTは事前に不明点に回答してくれたため、信用できた。

満足度:

「大変満足」

 

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・初めての退職代行サービスや退職手続きでの不安を電話相談で解消できた

・やりたくない営業職から即日解放された

・社会保険加入手続き前に退職できた

一覧へ戻る

TOP