退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

試用期間中だが教育体制が悪く体調不良に。即日退職したい。

美容カウンセラー 1ヶ月勤務 24歳 正社員

<退職代行のご相談内容>

入社して1ヶ月と少しですが上司と合わないです。教育体制も整っておらず休憩がない日もあり、精神的にしんどくなってきました。

体調も崩してしまって退職を考えるようになってから仕事のやる気も低下して悪循環になってしまったので退職したいのですが 上司の人達と顔も合わせたくありません。宜しくお願い致します。

 

職種は美容クリニックの受付カウンセラーで、試用期間中です。

体調不良になっているので即日退職希望ですが、退職代行サービス利用可能でしょうか?

美容カウンセラー、体調不良、試用期間、24歳

 

<退職代行サービス内容>

入社1ヶ月で試用期間中の女性からの退職代行サービス利用のご依頼でした。

クリニックの教育体制が整っておらず、休憩が取れなかったり、人手不足のために新人でも戦力として求められることに対するプレッシャーなどから体調不良になったそうです。

上司の方とお話ししたくない理由としては、上司の方と性格が合わない上に、必ず慰留(引き止められる)される可能性が高いからとのことでした。

 

ご依頼いただいた後、当日の内にクリニックの上司の方にお電話し、体調不良などの事情をご説明した上で退職を希望されている旨をお伝えしました。

上司の方はまだ試用期間中だから引き止めたいような雰囲気でしたが、退職者様ご本人とは連絡がとれないことがわかると諦めたご様子でした。

退職手続きの書類を後日お送りいただけるとのことでしたので、その旨を退職者様にお伝えし、退職代行サービスが完了いたしました。

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・試用期間中でも即日退職できた

・体調不良が悪化する前に退職できた

・性格の合わない上司と会わなくても退職することができた

・退職代行サービスに依頼したため引き止めに合うことがなかった

一覧へ戻る

TOP