退職の相談無料。
退職ストレスからすぐに解放します。

case

仕事が嫌になってからうつ病に。明日からもう行きたくない。

医療事務 6年勤務 42歳 正社員

あることがキッカケになってから仕事に行くのが嫌で嫌でたまらなくなり、うつ病になりました。

あることと言うのは人間関係で、同僚でちょっと性格の強い子がいるのですが、その子に少し私語が多いことを注意したところ、イジメまではいかないまでもそれから仲間外れみたいな感じにされるようになりました。

それからというもの、うつ病みたいな症状が出て、仕事も休みがちになりました。

仕事に明日行くのも嫌ですし、病院の人と話すのも嫌なので、退職代行サービスをネットで検索してしわたしネクストさんが値段が安く、即日退職もできそうなのでお願いしました。

医療事務42歳、うつ病で即日退職

 

<退職代行サービス内容>

同僚との人間関係のこじれからうつ病になり、退職代行サービスを利用して退職しようと思った、医療事務のお仕事をされている女性からのご依頼でした。

 

精神的に仕事に行ける状態ではなく、即日退職がご希望とのことでしたので、病院の医療事務で責任者の方にお電話し、事情をご説明いたしました。

責任者の方は状況をある程度知っていたようでしたが、そこまで本人が追い詰められているひどい状況とは思っていなかったとのことでした。

うつ病で精神的に不安定であるため、即日退職を希望されていることを伝え、了承いただきました。

また、責任者の方から有給休暇の消化をどうするか聞かれたため、退職者様に確認してからご回答させていただき、有給消化後に退職ということになりました。

 

<この女性が感じたわたしNEXT(女性の退職代行)利用のメリット>

・即日に退職でき、すぐにうつ病になる原因となった同僚と会わなくて済むようになった

・有給休暇を消化してから退職できた

・細かいことにも相談にのってくれた

・逐一状況を教えてくれ、安心して任せられた

一覧へ戻る

TOP