voice

深夜の勤務がストレス。労基相談も虚しく結局迅速な対応の退職代行サービスに依頼


製造工場 3ヶ月勤務 27歳 アルバイト

<ご利用者様の声および相談内容>

製造の仕事をしています。試用期間中で3カ月目なのもありこの会社の辞め方がわからないため、退職代行サービスをお願いしたいと思い連絡しました。

所属先の部署は夜も工場が稼働していて、夜勤もあります。
配属になるときになるべく日中の勤務が良いと伝えて、了承をもらっていたんですが、実際は月の半分以上が夜勤です。

夜勤が連日続くストレスから、頭痛や睡眠障害などが出てしまい辞めたいと思っていましたが、まだ試用期間で仕事も始めたばかりだったので、とても会社に言いにくかったです。
夜勤でのストレスと体調面の不安を減らしたくて人事に日勤を増やしてほしいと伝えましたが、試用期間が終われば日勤が増えるから大丈夫だと言われました。

日勤が増えるとのことで一旦安心していたのですが、試用期間の終わりが近づき、来月のシフトを見ましたが試用期間中と同じで夜勤が半分以上でした。
一応労基署にも相談したのですが結局何も変わらず、このまま仕事を続けていても余計にストレスを感じてしまうと思い、体調不良が酷くなる前に退職代行サービスを使ってバイトを辞める事を決意しました。
続けて勤務をしていたら体を壊してしまいそうなので即日で退職したいです。

ネットで退職代行サービスについて調べていたところ、ここのサイトが男性専用の退職代行サービスと書いてあって、口コミの評判も良かったので安心して利用できるのではないかと思い、退職トラブルにならないかも含め相談しました。
夜勤の休憩中に相談の連絡を入れたらすぐに返事が返ってきて、こんなに早く返事がもらえるのかと凄く安心しました。
試用期間中なので、すぐに辞められるか心配でしたが、丁寧に対応してくれて、やり取りにストレスもなくスムーズに進められたことでさらに安心できました。

 

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

製造工場でアルバイトをされている男性の方より試用期間中の退職代行サービスのご相談をいただきました。

仕事をすぐ辞めたいとアルバイトの辞め方を含め労働基準監督署へ相談されたそうですが、話を聞くだけで仕事を辞めることに何かしてくれることもなかったため、深夜帯にこちらへご相談をいただきました。

試用期間中であることを大変気にされていらっしゃいましたが、すぐにでも退職をされたいとのご希望がございましたので、翌日に人事担当者様へ退職代行サービスを実施いたしました。

人事担当者様へ退職のご意思を伝えさせていただいた際に、日勤の勤務へと変更することもできるとご提案をいただきましたが、ご退職者様のストレス状況や体調不良を説明させていただき、ご希望いただいておりました通り、即日での退職を進めていただくこととなりました。
ご退職者様へご報告させていただいたところ「これで安心できます」とお返事をいただきました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか: ウェブの検索(検索ワード:退職代行 男性)
②男の退職代行を選んだ理由: アルバイトと社員の違いで費用の差があった事
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: 深夜の問い合わせにも迅速に対応して頂き、且つ他社と比較しても安価で代行を行なって頂けた為。

悩んでいた退職代行について深夜の相談にも迅速に対応

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①ホームページで今までの実績を見ることが出来たので安心して依頼できた。

②深夜に問い合わせをしても朝まで待たされることもなくすぐに返事がきて安心できた。

③他社と違ってアルバイトの利用料金が安いので助かった。

④当日の申込みにも関わらず、希望通り即日退職でき、体を壊してしまう不安が解消され、ストレスから解放された。

⑤試用期間中でもトラブルなくスムーズに退職できた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました