voice

派遣先の環境が合わない。短期間の勤務でも退職代行ですぐ退職


コールセンター 2週間勤務 24歳 派遣社員

<ご利用者様の声および相談内容>

派遣会社から紹介されたコールセンターに就職したんですが、派遣先は女性スタッフばかりでとても居心地が悪いです。派遣会社からも女性が多い現場と聞いてはいましたが、自分が働いている時間帯に自分以外の男性を見たことがありません。
できればすぐにでも派遣会社に辞めたいと言いたいのですが、まだ現場に入って数週間で伝えるにも短期間過ぎるため、派遣会社の担当者へはとても言える雰囲気ではありません。

インターネットで退職代行を調べているときに、退職代行サービスを利用した人の口コミや利用者の声を見つけました。自分と同じように短期間で退職している人もいるようだったので、もし短期間での退職が可能なら辞めたいと思っています。
自分のような派遣社員で短期間しか働いていなくても口コミにもあったように、退職代行サービスを使用して短期間で辞めたいと連絡をしてもいいものなのでしょうか?
退職代行サービスをお願いする場合には、派遣会社と派遣先のコールセンター、どちらに連絡をしてくれますか?
依頼してから退職代行サービスが実施されるまでの流れが口コミを見ただけではイマイチわからないので教えてもらえるとありがたいです、よろしくお願いします。

 

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

コールセンターにて派遣社員としてお勤めの24歳、男性の方より退職代行サービスのご相談をいただきました。
お勤め期間が短期間であることをとても心配されておりましたが、口コミに記載されているように短期間でも退職代行サービスを利用して退職をされていらっしゃる方がいることをお伝えし、安心して退職代行サービスのご依頼をいただきました。

ご質問いただいておりました退職代行実施までの流れをお伝えさせていただき、当日中に退職代行を実施いたしました。
退職者様の希望により派遣会社の担当者様へ退職代行を実施し、その日のうちに退職の手続きと派遣先であるコールセンターへ退職の旨をお伝えいただき、無事に退職をすることができました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか: インターネットにて退職代行と検索して知った。
②男の退職代行を選んだ理由: 利用者の声のページを見て、同じような境遇の人が安心して利用できていた点
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: わからない点が多くかなり不安だったのだが、丁寧に案内をしていただけた点
この度は、詳しく案内等していただきましてありがとうございました。

不安も多かったが丁寧な案内で無事に退職

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①返信のスピードが早く、退職代行サービスを依頼した当日中に退職代行を実施してもらえた。

②退職代行実施から完了までの流れを丁寧に案内してもらえたので安心できた。

③短期間の勤務だったため、辞めたい旨を自分ではなかなか言い出せなかったが、退職代行サービスを通す事で伝えることができた。

④口コミに自分と同じような状況で退職している人がいるのを見て、安心感が増した。

⑤派遣社員でも即日退職できた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました