voice

休日も仕事の電話が頻繁に。退職代行で充実した休日に。


製造系営業、3ヶ月半間勤務、22歳、正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

すぐにでも退職したいのですが、自分ではどう退職を進めればいいかわかりません。
退職代行サービスならすぐに仕事を辞められるのでしょうか?

製造系の会社で営業をやっています。今の会社は2社目で、勤務を始めて3ヶ月になります。
基本的には土日祝日休みと聞いていて入社したのですが、実際は営業先が土日でも稼働していることもあり、自分が休みでも営業所や携帯に電話がかかってくる状況です。
それも毎週のように、ひどい時はかなりの頻度で連絡があります。
休日が休日ではなくなってしまって、体力的にも精神的にも辛くなっています。休みのたびに「すぐにでも退職したい。」と考えるようになりました。

人事担当者に退職の相談をしましたが、「もう少し慣れるまで我慢してみたら?」と引き留められるだけで何も改善になっていません。
上司や営業の先輩も同じように休日対応をしているため、相談しづらい環境です。

お互い忙しいから退職の相談ができないけど、すぐにでも辞めたい気持ちもあって混乱しています。
こんな状態なので営業の仕事にも集中できなくて、ミスも目立つようになってきました。

もう我慢の限界なので明日から出勤したくない気持ちです。
すぐにでも辞められるよう、退職代行サービスをお願いしたいです。

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

製造系営業として3ヶ月間勤務されている22歳、正社員の男性から退職代行サービスのご依頼を頂きました。
休日もしっかりとることができず、体力的にも精神的にも限界を感じていらっしゃったようです。

当日の退職代行は所属部署の営業責任者様にご退職の意思をお伝えいたしました。
お忙しいご様子で、なかなか電話が繋がらないといったこともございましたが無事にご退職の意思をお伝えすることができました。
また、ご退職のお手続きについても早急に行ってほしいとの会社様からのご要望があり、退職希望者様と密に連絡を取りながら進めさせていただきました。
当日中に手配も進み、無事にご退職の手続きが完了いたしました。
退職者様からは、
「急でしたが、丁寧な対応ありがとうございました。」
とのお言葉を賜り、辛い環境から解放されたご様子でした。

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①退職の進め方がわからなかったが丁寧に説明してもらい安心できた。

②退職代行サービスを依頼してから翌日には退職することができた。

③会社から急な退職手続きの要望にも退職代行サービスのサポートでスムーズに対応できた。

④休日が取れない、営業先から頻繁に連絡がある状況から解放された。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました