voice

試用期間中だけどもう辞めたい。即日退職で本当に気が楽になった。


営業、2日間勤務、23歳、正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

まだ入社して2日です。試用期間中ですが退職代行サービスって大丈夫なんですか?
実はまだ悩んでまして、こんなすぐ自分でも辞めたいって言えないし、、、でももう営業が嫌で気が滅入ってしまって行きたくない気持ちが強いので退職代行サービスしかないかなって思ってます。
これまでも試用期間中で即日退職した人いますか?
もし即日退職できるならお願いしたいです。宜しくお願いします。

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

新卒で入社して、試用期間中だけど即日退職をされたいという、営業をされている男性から退職代行サービスのご依頼をいただきました。

過去にも試用期間中で即日退職された方がいたお話しをさせていただき、即日退職できる可能性がある旨をお伝えさせて頂きました。

 

翌日に退職代行を実施させていただき、人事担当の方とお話しさせていただきました。
退職者様からお話しいただいた「営業が向いていない」点や、「研修での問題点」などをそのままお伝えさせていただいたところ、人事担当者の方からは「期待していたので辞めてしまうのはすごく残念ですが、率直な意見は今後改善できるので会社として貴重で助かります。」とのお言葉をいただきました。

これまで、退職代行サービスは退職者様から大変な感謝を賜れるお仕事だとは認識していましたが、会社様によってはこのように感謝されることもあるのだと初めて感じました。

 

退職代行が完了し、人事担当者様から即日で退職しても問題ないということを言われましたので、退職者様へその旨お伝えしたところ「本当に感謝しかないです!本当にありがとうございます!」とのお言葉を賜りました。

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①新卒入社で試用期間中でも即日退職できた。

②初めての退職代行サービス利用であったが、質問に丁寧に回答してもらえ、安心して頼むことができた。

③2日しか働いてないため、自分ではどうしても言えなかった「辞めたい」を伝えてもらえ、スムーズに退職できた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました