voice

入ったばかりのアルバイトを即日退職。退職手続き丸投げでも安い


コンビニ店員、2ヶ月間勤務、26歳、アルバイト

<ご利用者様の声および相談内容>

コンビニでアルバイトを始めてから間もなく、正社員として就職することが決まりました。アルバイトを始めたばかりですぐ退職することはすごく言いづらかったのですが勇気を振り絞って店長に話をしました。
しかし、人がいないから今すぐの退職は難しい。もうしばらく頑張ってほしいと引き留められてしまいました…まだ就職まで時間があるから、今すぐ辞めなくてもっていう考えもあったので深くは考えていませんでした。

少し時間が経ってから再度申し入れしましたが、またダメ…このままだと退職できないんじゃないかと悩み始めました。
もうすぐ就職も近づいてきたので、今回自分から退職の話をしてダメなら退職代行サービスに丸投げするしかないと考えていました。
結果、どうしても店長が折れてくれず、ギリギリまで仕事をしてほしいとの店長の話と退職したい私の話は平行線をたどり、すぐにできるだけ値段が安い退職代行サービスを探して依頼することにしました。

店長と話すとまた引き留められてしまうので、即日退職したいのと、退職手続きがよくわからないので丸投げしたいです。よろしくお願いいたします。

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

コンビニ店員としてアルバイトで2ヶ月勤務されている26歳の男性から退職代行サービスのご依頼をいただきました。

何度かご自分で退職の申し入れをされましたが、店長様からの強い引き留めに会い、退職ができなかったご様子です。今回の利用者様に限らわず、強い引き留めにあって退職ができずストレスを抱えながら仕事を継続される方はたくさんいらっしゃいます(私も過去につらい思いをした経験があります)

今回は即日退職をご希望でした。弊社で退職代行を実施した際も、もう少しだけ仕事をしてほしい、即日での退職は困るので先日決めたシフトは出てほしいと強く慰留されましたが、ご本人様の退職のご意志を強くお伝えし、即日退職をご了承いただきました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。
①男の退職代行をどこで知ったか: ネット検索キーワード 「退職代行 アルバイト」
②男の退職代行を選んだ理由: 安い、退職成功率100パーセント、24時間相談対応、支払い方法の選択肢の多さ。
③満足度: 「大変満足」
④上記③の理由: 理由は本当になんもせずに丸投げ出来たから。

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①何度も自分から退職を申し入れたが、退職代行サービスに依頼したら即日退職できた。

②当日のシフトに出勤することなく退職できた。

③遅い時間の相談にも関わらず、丁寧に回答してくれた。返信のスピードも早かった。値段も安い。

④自分では何もせずに男の退職代行に退職の連絡を丸投げできた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました