voice

親と同じ会社なのでパワハラ受けても退職困難。退職代行で即日退職できた。


営業事務、1ヶ月間勤務、20歳、アルバイト

<ご利用者様の声および相談内容>

アルバイトで事務員を始めてまだ1ヶ月です。
けど上司のきつめの言い方など少し自分には合ってなくて苦手です。

その理由の他に親が同じ所で働いていて上の方なので親のプレッシャーと戦いながら嫌な仕事するのも疲れてきました。
いちばんは自分のずっとしたかったことのチャンスができそれに集中したいからです。親にはしっかり自分から上司に話したと上司から言ってほしいです。

親が安定を求めてたため始めましたが、そのプレッシャーが自分の重みになりしんどくなりました。
親と同じ会社について、パワハラを感じるとは言いづらいです。
他にもずっとしたかったことのチャンスが最近あって、それを無駄にしたくなくて両立はできないので辞めさせてほしいけど自分では言えないので退職代行サービスを考えました。

精神的にも気持ち的にもしんどくなりこれ以上続けると、自分でも何するかわからないくらいに精神的にきています。会社に行く時にパワハラの事を思うと、吐き気や頭痛などがしてたまに幻覚や幻想なども聞こえたりします。
親からの期待、親の立場などを考えるのがしんどいです。正直言って限界がきています。
友人からは、職場のパワハラが酷いのかと心配されています。

アルバイトの退職

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

事務員のアルバイトでパワハラ上司でも、親と同じ会社なので退職困難という男性から、即日退職されたいと退職代行サービスをご依頼いただきました。

当日の退職代行をご希望でしたので、すぐにお申込みいただき、即日で退職代行を実施させていただきました。

会社の人事担当者様に連絡し、退職代行サービスであること、退職者様が即日で退職されたいという旨および本日以降出社できない旨をお伝えし、ご了承いただきました。
退職者様の現場の方でなく、人事担当の方へ状況をお話しできた為、「退職者様の親族が在籍している為、パワハラがあっても言い出せなかった点」もご理解いただけ、また「親族の手前もあるので、上司ではないが人事担当へ本人から連絡があった」という事で退職手続きを進めていただけるというご返答もいただきました。
そのことを退職者様へお伝えさせていただいたところ、即日退職が実現し、要望も大筋で認められたことに大変感謝いただけました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

「ほんとにありがとうございました。分かりました。」
①男の退職代行をどこで知ったか: 即日退職などと調べたら出てきました。
②男の退職代行を選んだ理由: どの他社よりも低価格だったため。
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: 対応も早く対応も良く希望も聞いてくれる。


低価格で対応も早い

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①退職代行サービスを頼んでから即日で退職代行サービスを実施してくれた。

②退職の相談について、低価格でも対応が早く、即日退職できる安心感もあった。

③パワハラ気味の上司について、直接言い出しづらい内容も伝えて即日退職できた。

④親と同じ会社の為、退職代行サービス利用を伏せたかった点まで伝えて、即日対応してもらえた。

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました